 
僕は「タネ系おつまみ」が好きである。
「タネ系おつまみ」とは、ピーナツ、クルミ、アーモンド、カシューナッツなどを指す(いまそう決めた)。
どのくらい好きかというと、ウイスキーのおつまみとして「タネ系おつまみ」を食べているのではなく、「タネ系おつまみ」を堪能するためにウイスキーを飲んでいるのではないか、とときおり自分を疑いたくなるくらい、好きである。

新潟銘菓「柿のタネ」を食べるときは、柿のタネを尻目にピーナツばかりをむさぼり食う。
と言いたいところだが、それは少しばかりみっともないのではないか、という自制心が働き、柿のタネ2つにピーナツ1つの割合で食べてしまう。
こういう遠慮というか妥協ばかりしていると、死ぬ間際に後悔するような気がするが、みっともない姿をさらして生きてる最中に後悔するよりは少しはましなのではないか。そうでもないか。わからん。ご意見募集中。

ところでアーモンドの花や種をご存知だろうか。
こんな感じらしい。
http://iidaworks.wablog.com/9.html
長野県飯田市。
あれ?
ぱしもんさん・shumittさんが以前いたとこ(に近いん)だっけ?
 
Comment
  たっきー [URL] #4hatkj3g
全然みっともなくないですよ!
むしろ柿の種とピーナッツ1:1ので食べたいです。
最近柿の種ではなくカラムーチョ(チップじゃなくて棒状の方)とピーナッツの組み合わせが最高です。
ピスタチオとかも美味しいです。
 2006.04.22 Sat 22:26 [Edit]
  Arrivederci [URL] #-
たしかに、ピーナツだけだと飽きることもある(←エントリで言ってることと違うじゃん)から、辛いものと一緒のほうが実はおいしいのかも。
ピスタチオ、僕も好きだけど殻むきがねぇ…。
ちなみに千葉(落花生の産地!!)出身のにゃむちーさんはタネ系おつまみに対して冷淡で、ポリポリやってるとあきれの混じった視線で見つめてきます。…負けるもんか。
 2006.04.23 Sun 00:58 [Edit]
  にゃむちー [URL] #-
>Arrivederci
そりゃー大男がちまちま落花生の殻をむいて食べてて、いつのまにか広告の上に殻が山積みになってら、あきれるわなv-8
しかし、あれだけ食べて、よく鼻血でないよね。v-39
 2006.04.24 Mon 13:10 [Edit]
  (名無し) [URL] #-
焼酎を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/510901/110662/
焼酎 2008.09.27 Sat 17:37 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://noyoka.blog49.fc2.com/tb.php/20-f55e110b
