 
エコツアー推進立法制定に向けた動きがある。詳しくはこちらを。

http://www.asahi.com/life/update/0511/005.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060304-00000018-kyodo-pol

エコツアーとは異なるが、1994年に「農山漁村滞在型余暇活動のための基盤整備の促進に関する法律」が制定された。これは、市町村計画の策定と、「農林漁業体験民宿」の登録制度について定めた法律。「農村休暇法」などと略して呼ばれるが、ある研究者はこれについて「需要側の休暇制度に一言も触れずに『休暇法』とはおこがましい」と指摘した。慧眼である。

日本はILO132号条約を批准していない。ILO132号条約についてとりあえず下記を。詳しくはググってください。

http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/vacation/p7.html

こんなのもあった。

http://www.dpj.or.jp/seisaku/koyou/BOX_KO0069.html

本気でエコツアーを推進しようというのなら、今の休暇制度(習慣的な部分も含めて)をまず見直せ。まあどうせ、最初から、海外からの旅行者と、「団塊の世代」を中心とした退職者をターゲットにするつもりなんだろうけど。
 
Comment
  (名無し) [URL] #-
医薬品(動物用)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101213/210750/
医薬品(動物用) 2008.09.22 Mon 01:40 [Edit]
  情報セキュリティアドミニストレータ [URL] #-
情報セキュリティアドミニストレータとは、情報セキュリティに関する国家資格(経済産業省の管轄) http://handgear.ellingtonrecords.com/
情報セキュリティアドミニストレータ 2008.12.14 Sun 10:04 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://noyoka.blog49.fc2.com/tb.php/26-c8bfdcd7
